Nさん、Tさんより

Nさんよりお返事を頂きました。
「欠席させて頂きます。
ご無沙汰しております。田島先生、田島ゼミの皆様、いかがお過ごしですか?私は栃木での教員生活も3年目に入り、田島先生に年賀状に書いて頂いた“石の上にも3年”を過ごしています。家庭科教員の不足と、若手の不足とで、忙しい毎日を送っております。今年はぜひにと楽しみにしておりましたが、仕事の都合上、大変残念ですが欠席させて頂きます。」


Tさんよりお返事を頂きました。
「今春、勤めていた会社を退職し、学生に戻りました。授業では、果実の生産や加工などを学んでいます。忙しいですが、とても充実した毎日です。今年の海の日は授業があるため出席できません。来年こそは出席したいと思います。」